ごくごく普通の社会人読書ブログ

「いいこと読んじゃった」ってなってくれたらうれしいです

人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

どうも、ご無沙汰してしまいました

なんとなんと、

最後に更新したのが昨年の8月のこの投稿

 

www.washijawai.com

 

実にまるまる半年ぶりの投稿になります

 

果たして、このブログを待ってくれていた方がいたのかどうかは

定かではありませんが、

 

いや、ほぼ定か(ほぼ確みたいに言うな)

 

 

 

実は、この半年間で

転職活動などして、新たなスタートを切ったこともあり

バタバタしておりまして、気づいたら半年たっていました

 

というのが、表向きの言葉で

 

ほんとのところは、

本を読むスピードが投稿頻度に追いつかず、

あれよあれよとあれよしちゃいました

 

やっと今、落ち着いてきたタイミングで

本格的なブログ運用を始めて行こうと思います

 

それに伴い、

「なにかこうかな~?」なんて考えていたところ、

 

このはてなブログには、

なんと「お題」を提供するサービスがあるじゃないか

 

と、気づいちゃったわけです

 

そこで、はてな様のこのサービスを存分にご利用させていただきますと

 

本日のお題は

 

「人生で一度は行ってみたい国はどこですか?」

 

人生で行ってみたい国。

なんとも、ド定番のお題を選ばせていただきました。

 

ぼくは「イギリス」に行ってみたいです

 

大事なのは、そこでなにをするか

 

ぼくがしたいことは、2つ

 

ひとつは

ハリーポッタースタジオに行くこと」

もうひとつは

プレミアリーグを観戦すること」

 

ぼくは生粋のハリーポッター好きとまで言ったら過言ですが、

人並みにこの作品は好きで、

 

ちょっと他人に自慢して言えることは、

シリーズ全作品を小説で読んだことがあるってこと

 

これ、ハリーポッターを好きな人でも

いそうでいない気がしているんです

 

勝手な推測ですが

小学校とか中学校のときに図書館で見た

あのハリーポッターシリーズの本の「分厚さ」が原因で

大人になった今でも手を出せない人が多い気がしているんです

 

ただ、意外と読んでみると

長いことは長いけど、すんなりいけちゃいます

 

もし迷っている方がいれば

あの頃の記憶に固執せず、一歩踏み出してみてください

そこには、映画の世界では描かれていないストーリーが待っているでしょう

 

ふたつめは、

単純にサッカーが好きだから、

世界最高峰のリーグと言ったら

プレミアリーグなんじゃないかってだけです

 

はい、ということで

途中から少し「早く書き終えたい欲」が出てしまい、

テキトーになってしまいましたが、

 

次回からはまた少しまた少しとグレードアップしていけたらいいなと

思っています