ごくごく普通の社会人読書ブログ

「いいこと読んじゃった」ってなってくれたらうれしいです

#番外編 『目標達成!はてなブログでもっとブログアクセス数を伸ばしていきたい!』

『目標達成!

はてなブログ

もっとブログアクセス数を

増やしていきたい』

 

本日は番外編。

本ブログのPV数(アクセス数)の結果報告となります。

 

 

記事の流れ

一か月での目標PV数 達成!

ブログを始めて2か月目に突入した本ブログ。

いつも読みに来てくださり、ありがとうございます!

 

はてさて、ボクは2か月目のPV数にとある目標を設定していました。

それはみなさんにも、この記事でお伝えしたように

 

www.washijawai.com

 

2月17日までに

『総アクセス数「600」を達成する』

を達成するというものでした。

 

一か月目の目標PV数を達成できなかったなかでの

ハードルを少し上げた目標設定でしたが、

 

見事、2週間前倒しで達成することが出来ました!!

f:id:washijawai:20230204065455j:image

 

 

いつも見に来てくださり、ほんとにありがとうございます。

 

アクセス数が伸びなくて、かなり悩んでいましたが

1月の後半あたりから、見てもらえる方や読者さんが増えてきて、

ほんとにうれしい限りです。

 

 

ボクも沢山の方のブログを見て

一緒に成長していけたらいいなと思っています。

ギリギリ達成可能な目標設定をしよう

続いて、目標設定の仕方に話していこう。

 

みなさんは、なにか目標を設定するとき

どのように目標を設定しているだろうか。

 

ボクはギリ目標可能なラインで設定します。

 

これはなぜか。

完全に、自分の自己肯定感を爆上げさせるためです。

 

人は目標がなければ前に進めない。

そして、目標を達成できなければ、落ち込む。

「僕にはできないんだ。」

「私には向いてないんだ。」

 

そうなってしまうのは、

目標設定のハードルが高すぎるのだ。

 

それは例えば

サッカー始めて1か月のひとが

「来月にはプロ契約する。」と言ってるようなもので、

 

自分の達成可能なラインの見極めをしっかり把握して、

ギリ目標達成可能なラインを設定する。

 

これが、なにかものごとを新しく始めたときの

継続するためのひとつの秘訣かもしれない。

 

「学ぶは真似ぶ」

 

みなさんは、この言葉をご存知でしょうか。

「学ぶは真似ぶ」

 

諸説ありなのですが、

「学ぶ」という言葉はもともと「真似ぶ」からきていると言います。

 

他人を見て、それを真似ることで、学びになる。

 

ボクは、「真似をする」ことにプライドなど何もない。

勿論、他人のしていることをそっくりそのまま

「パクる」のはよろしくないことだ。

 

しかし、自分なりにアレンジしながら真似て、

それが自身の成長に繋がるのであれば

 

ボクは積極的に真似をしていくことをオススメする。

 

よくオリジナルのアイデアを出そうとする人がいるが

0から1を作り出すことはかなり難しい。

 

しかし、視点を少しだけ変えて真似をすることで

 

真似×真似×真似=オリジナル

 

となるのだ。

とにかく参考になるものを多く真似る。

 

じぶんが良いと感じたところを組み合わせていくことで

それは後に、自分だけのオリジナルとなり得るのだ。

 

私自身、多くのブログを参考にしながら

ブログの記事を作成している。

 

まだまだ、未熟だが

いつか自分だけのブログを作り上げて

読者さんの方々に有意義な時間を提供できるように努力していく。

 

2月28日までに1500PV数いくぞ

 

ボクは今月が終わるまでに1500PV数を達成します。