ごくごく普通の社会人読書ブログ

「いいこと読んじゃった」ってなってくれたらうれしいです

2つのコンバース

 

今日、電車に乗ってお出かけをした時のこと

 

お向かいに座ったお母さんとその娘

 

基本下を向いているぼくは、

自然と向かいの2人の足元に目がいった

 

娘さんが履いていたのは、

ピカピカのコンバース

 

お母さんが履いていたのは、

ボロボロのコンバース

 

足元から わかるのは

ファッションセンスだけではないと

気付かされる日だった

 

子育てはしたことがないぼくだけど

ましてや結婚もしてないし、

なんなら、

いわゆる、いい感じの人もいないぼくだけど

 

親子を感じた1日であったとともに

 

もっと実家に帰って

恩返しをしたいと感じた1日だった